テンクウのブログ

ポケモンの対戦考察など


スポンサーリンク

ボスラッシュジャラハガネマンタ参戦ならず

シーズン15はボスラッシュ参加のためにジャラハガネマンタでシーズン最終30位を目指していたが、結果は最終1700くらいで3000位くらいでした。

 

シーズン14の環境の変化に対して対策した構築でしたが、今一つな結果になりました。

 

7世代のレートはそこまでする予定はなく、ジャラハガネマンタを使用する予定はないが、せっかく生み出した構築なので具体的な立ち回りなどを伝えていこうと思います。

 

もし第3回ボスラッシュの使用構築が決まっておらず、興味があり使ってみたいという方がいれば、下記のツイッターのDMで質問があれば答えようと思います。

twitter.com

 

質問例

・リザードンをどう対策している?

・カバマンダガルドをどう対策している?

・相手がメタグロス、サザンドラ、ヒートロトム、カプ・レヒレ、ランドロス、ミミッキュの6体の場合どう選出する?

など

 

ジャラハガネマンタの製作者は最高順位49位のため第3回ボスラッシュには参加できませんが、ジャラハガネマンタで頂点を目指している方がいれば協力しようと思います。

 

正直シーズン14の終盤あたりから全然読みがあたらず、シーズン15ではレート終盤3週間はずっと勝率5割から抜け出せず、レート1800くらいをさまよい続けていて参考になる保証はしないけど。