テンクウのブログ

ポケモンの対戦考察など


スポンサーリンク

【ミートピア】風花雪月で共闘ルートを遊ぶには2サイショ―の国編

風花雪月では3つのクラスのうち1つを選択してストーリーを進めることになりますが選ばれなかったクラスの級長を仲間にしてストーリーを進めることは出来ません。

しかしミートピアというゲームであれば風花雪月で共闘ルートで遊ぶことができる。

Miiについては投稿しておいたのでみんなのMiiのさがすからご自由にどうぞ。

 

注意事項

1.この記事は風花雪月ではなくミートピアの紹介になります。

2.風花雪月及びミートピアのネタバレを含みますので未プレイは自己責任で見てください。

3.ミートピアのゲームの仕様上風花雪月の世界観及びキャラが崩壊をしているのでご了承ください。

 

考察編はこちら

tenku64.hatenablog.com

ということでミートピア第1章にあたるサイショ―の国を攻略しつつ配役を紹介していく。

使用パーティ

主人公:ベレト

職業はそうりょ。

ニルヴァーナに合わせることを考えれば妥当かな。

f:id:tenku64:20191111001302j:plain

仲間1:クロード

職業はアイドル

弓を使う職業がクリア後ということで遠距離攻撃がメインのアイドルを設定。

ということでサイショ―の国を同盟領を設定する。

f:id:tenku64:20191111001700j:plain

仲間2:ヒルダ

金鹿の学級からヒルダを採用。

斧は使えないが攻撃力のあるせんしを設定。

f:id:tenku64:20191111001937j:plain

仲間3:ローレンツ

金鹿の学級からローレンツを採用。

テュルソスの杖を使えるのでまほうつかいを設定。

リシテアにしろという意見は聞かない。

f:id:tenku64:20191111002411j:plain

サイショ―の町の配役

のんきな案内人:ラファエル

いきなりキャラの濃いのが出てきたな。

f:id:tenku64:20191111002935j:plain
陽気なオバちゃん:レオニー

傭兵になる話は無かったことで。

f:id:tenku64:20191111003104j:plain

やんちゃな子ども:リシテア

子供扱いするなと言われたので。

f:id:tenku64:20191111003307j:plain

心配性お母さん:マリアンヌ

いったいどういうことだ。

f:id:tenku64:20191111003422j:plain

ラブラブカップル(彼氏):ランドルフ
ラブラブカップル(彼女):ラティスラヴァ

帝国に帰れ。

f:id:tenku64:20191111003536j:plain

イヤミな男:メトジェイ

完成度高くないか。

f:id:tenku64:20191111003633j:plain

たよりない町長:ジュディット

この町をまとめれそうなのはダフネルの烈女くらいしかいない。

ただしキャラ崩壊している。

f:id:tenku64:20191111003852j:plain

サイショ―の国の配役

マジメな兵士:門番

やはりここはガルグ=マク大修道院の門番が適任か。

f:id:tenku64:20191111004508j:plain

ささえる兵士・左:モニカ
ささえる兵士・右:トマシュ

なんか裏切りそうなのが王の側近になっているのだがこの国大丈夫か。

f:id:tenku64:20191111012321j:plain

王さま:アランデル公

サイショ―の国はガルグ=マク大修道院ではなくアガルタなので問題なし。門番ェ。

f:id:tenku64:20191111005208j:plain

ゆるい兵士

そしてコスタスに配役を奪われるミュソンなどのアガルタの民。

f:id:tenku64:20191111005554j:plain

姫:コルネリア

サイショ―の国をアガルタとするならこうなるか。

f:id:tenku64:20191111005741j:plain

おちぶれた貴族の息子:イグナーツ
となりの国の王子:アケロン

サイショ―の町にいないと思ったらここで登場か。

f:id:tenku64:20191111010025j:plain

大雑把なストーリー

サイショ―の町の住民を助けたり 

f:id:tenku64:20191111010422j:plain

王様を助けたり

f:id:tenku64:20191111010526j:plain

姫を助けたりして

f:id:tenku64:20191111010630j:plain

同盟領とアガルタの平和を取り戻そう。

f:id:tenku64:20191111010745j:plain

イグナーツはそれでいいのか。

 

今回はここまで

 

次回はこちら

tenku64.hatenablog.com