テンクウのブログ

ポケモンの対戦考察など


スポンサーリンク

風花雪月サイドストーリー初見プレイ日記1

風花雪月のサイドストーリーがアップデートされたので記録として残していきます。

 

注意事項

1.ネタバレを含みますので未プレイは自己責任で見てください。

2.プレイ部分が中心になりますのでストーリーの感想は記載しておりません。

 

難易度:ハード、クラシック

ルート:ヴォルフクラッセルート

縛り:ノーリセ(ゲームオーバーした場合は最初から)

天刻の扱い:使える場合でも使用しない

ハードモードだしよほどのことが無ければゲームオーバーはないだろう。

 

まずはタイトル画面からサイドストーリーをせんた...

あれ引継ぎ無しでルナティックを攻略したがタイトル画面が緑色に戻っているような。

心当たりがあるとすればルナティック攻略後にDLCを購入したくらいだがどうゆうことかな。

f:id:tenku64:20200213223802j:plain

再度タイトル画面を変更するには下記の方法がある。

・前回遭遇戦縛りでルナティックを攻略した終章をもう一度クリアする(前回クリアするのに天刻28回使用)

・1週目の経験を活かしてもう一度最初から攻略する

・さらなる縛りでルナティックを攻略する

剣盾が落ち着いたら考えることにする。

 

1章

f:id:tenku64:20200213224801j:plain

初期戦力はこんな感じ

主人公

まさかのソードマスターレベル20。

f:id:tenku64:20200213224925j:plain

エーデルガルト

クラスは5年後に近いものになりそう。

壁役として使うのかな。

f:id:tenku64:20200213225032j:plain

ディミトリ

馬に乗るのになぜか違和感がある。

f:id:tenku64:20200213225238j:plain

クロード

弓持ちのドラゴンナイトで5年後のクラスに合わせているのか。

f:id:tenku64:20200213225529j:plain

リンハルト

貴重な回復役

f:id:tenku64:20200213225637j:plain

アッシュ

優秀な鍵開け

f:id:tenku64:20200213225712j:plain

ヒルダ

ウォーリアだがエーデルガルトとディミトリに力で負ける。

f:id:tenku64:20200213225812j:plain

以上の7名が初期メンバーになる。

 

なんか他のユニットに比べて強くないか。

twitter.com

 

1章からロストしているが大丈夫か。

twitter.com

 

今回は1章まで

 

次回はこちら

tenku64.hatenablog.com