テンクウのブログ

ポケモンの対戦考察など


スポンサーリンク

風花雪月サイドストーリー初見プレイ日記4

風花雪月のサイドストーリーがアップデートされたので記録として残していきます。

 

注意事項

1.ネタバレを含みますので未プレイは自己責任で見てください。

2.プレイ部分が中心になりますのでストーリーの感想は記載しておりません。

 

難易度:ハード、クラシック

ルート:ヴォルフクラッセルート

縛り:ノーリセ(ゲームオーバーした場合は最初から)

天刻の扱い:使える場合でも使用しない

 

第1回はこちら

tenku64.hatenablog.com

6章

f:id:tenku64:20200404161240j:plain

相変わらずノーリセに厳しい敗北条件。

灰狼の学級の生徒が離れているんですけど。

f:id:tenku64:20200404161325j:plain

守備、魔防99!?(プレイ中は気付いていなかった。)

f:id:tenku64:20200404161536j:plain

配置ミスった。(この後応援でリカバリーした。)

f:id:tenku64:20200404161839j:plain

 

7章

f:id:tenku64:20200404162043j:plain

最終章はFEでよくあるラスボス1体の狭いマップ。

f:id:tenku64:20200404162202j:plain

全体攻撃をしてきたら弱体化したのでその間に倒そう。

f:id:tenku64:20200404162339j:plain

ということで攻略完了。

f:id:tenku64:20200404162545j:plain

感想

ストーリーとしては全7章と短めかと思われるが1マップが長めに設定されており風花雪月に第2部の寄り道無しぐらいのボリュームはありそう。

ノーリセを目指していたが結果2回ゲームオーバーしているため攻略にはだいぶ時間が掛かりました。

サイドストーリーをするためにDLCを購入したので、今後他のDLC要素を含めた形で本編を楽しみたいと思います。