テンクウのブログ

ポケモンの対戦考察など


スポンサーリンク

ポケモン剣盾コイキング6匹縛り攻略メモ3

2020年1月にポケモンソードシールドで大量の色違いコイキングを入手できるイベントがあったので色違いコイキング6匹でストーリー攻略のメモを記録として残していきます。

 

注意事項

1.ネタバレを含みますので未プレイは自己責任で見てください。

2.プレイ部分が中心になりますのでストーリーの感想は記載しておりません。

 

縛り内容についてはこちらを参照

tenku64.hatenablog.com

 

4章ゴーストタイプジム

このあたりからトレーナーが強くなりレベル差で圧倒することができなくなってくる。

 

VSエール団2戦

レベル差がありすぎて圧勝。

 

VSおとなのおねえさんマミ

VSげいじゅつかのダイキ

メトロノーム周回プレイのラスボス。

一般トレーナーとは思えないキャラの濃さ。


VSホップ

げいじゅつかのダイキまでで4体倒された状態で勝利。

 

VSジムトレーナーのカイ

VSジムトレーナーのユウコ

VSジムトレーナーのレイジ

とびはねるとハイドロポンプしか使えないが問題なく勝利。

 

VSオニオン

敗北数:5回

ここで初めて全滅した。

デスマスはじめんタイプなので問題ないが、ミミッキュはばけのかわを利用したつめとぎを積んできてサニゴーンとゲンガーは火力が高いので受けがきかない。

レベルの高いウォーリア(攻撃特化)とジェネラル(防御特化)がいうことを聞くまで敗北を繰り返した。

f:id:tenku64:20200529221357j:plain

 

5章フェアリータイプジム

 VSビート

タブランが強かった。

 

VSジムトレーナーのコト

VSジムトレーナーのチヨ

VSジムトレーナーのタチ

連戦だが消耗しつつ勝利。

 

VSポプラ

敗北数:4回

マホイップのキョダイマックスが強かった。

 

6章こおりタイプジム

 VSホップ

ぎりぎりで1回で勝利。

 

VSタクシードライバーのノリスケ

問題なく勝利。

 

VSジムトレーナーのトウマ

ジムのギミックが難しい。

 

VSメロン

敗北数:2回

セキタンザンに対してラプラスは強すぎると思う。

 

ここまでのステータス

f:id:tenku64:20200529222857j:plain

f:id:tenku64:20200529223009j:plain

f:id:tenku64:20200529223048j:plain

f:id:tenku64:20200529223102j:plain

f:id:tenku64:20200529223112j:plain

f:id:tenku64:20200529223123j:plain

 

今回はここまで

 

次回はこちら

tenku64.hatenablog.com