テンクウのブログ

ポケモンの対戦考察など


スポンサーリンク

ポケモン剣盾コイキング6匹縛り攻略メモ5

2020年1月にポケモンソードシールドで大量の色違いコイキングを入手できるイベントがあったので色違いコイキング6匹でストーリー攻略のメモを記録として残していきます。

 

注意事項

1.ネタバレを含みますので未プレイは自己責任で見てください。

2.プレイ部分が中心になりますのでストーリーの感想は記載しておりません。

 

縛り内容についてはこちらを参照

tenku64.hatenablog.com

 

9章チャンピオンカップ

VSドクターのミノル

VSタクシードライバーのコウタロウ

VSやまおとこのガク

VSジェントルマンのジュンシロウ

強敵との連戦。5体やられるが何とか勝利。

 

次の試合は1体しか残っていなかったのでパス。

f:id:tenku64:20200613113828j:plain

 VSマリィ

敗北数:1回

やはり1体では無理だった。

 

VSホップ

敗北数:13回

f:id:tenku64:20200613120616j:plain

本縛りはここから難所が続いていく。

手持ち5体ともが強く運がよくないとすぐに全滅する。

バイウール:一番楽な相手だが対面での突破が難しい。

バチンウニ:まさかのでんきタイプ。ダイマックスを使わないと壊滅する。

カビゴン:耐久が高く、突破が困難。最大火力がアームハンマーなのが救い。

アーマーガア:意外な伏兵。こわいかお、いばるでハメてくる。

ゴリランダー:全員一撃で倒される。とびはねるからのマヒによる運ゲーポイント。

 

10章ローズタワー

VSマクロコスモスのトシユキ

手持ち6体でイベントありとはモブにしては優遇されている。

 

VSマクロコスモスのエリとコウジロウ

VSマクロコスモスのテツジとエツコ

VSマクロコスモスのスズコとツバサ

ホップは強すぎるので圧勝。

 

VSオリーブ

敗北数:11回

f:id:tenku64:20200613120544j:plain

ミロカロスの技構成がそうとうコイキングに強く突破が困難。

ユキメノコ:こごえるかぜにより素早さで負けるがレベル差で勝てる。

アマージョ:とびはねるが有効。

エンニュート:ハイドロポンプが有効。

ミロカロス:じこさいせい、アクアリングでダメージが通らず、しんぴのまもりでマヒ無効。ダイマックスを使わないと6縦される。

じこさいせいはランダムで使ってくるので運よくダイジェット3発で突破するしかない。

ダストダス:ミロカロスで消耗した後なのでとびはねるマヒの運ゲーになる。

 

ここまでの戦力

f:id:tenku64:20200613120716j:plain

ホップとオリーブで負け続けたので結構レベルが上がっていた。残るは6戦。

 

今回はここまで

 

次回はこちら

tenku64.hatenablog.com