テンクウのブログ

ポケモンの対戦考察など


スポンサーリンク

ポケモン鎧の孤島初見プレイ日記2

鎧の孤島の攻略が完了したので記録として残していきます。

 

第1回はこちら

tenku64.hatenablog.com

 

注意事項

1.ネタバレを含みますので未プレイは自己責任で見てください。

2.プレイ部分が中心になりますのでストーリーの感想は記載しておりません。

 

2章3つの修行

1つ目の修行ははやーいヤドンを捕まえる。

まひ状態のヤドンにコジョフーが素早さで負けただと。

 

2つ目の修行はキノコ狩り

クララ戦は問題なく勝利。

 

3つ目の修行はダイマックスバトル

どくどくびしで毒殺された。

f:id:tenku64:20200704170717j:plain

なぜマイナーなタイプ中心で構築を組んだのにこうなったのか。

ヤドランが進化していないからか。

ということでイワンコとコジョフーとヒノヤコマを進化させ勝利した。

戦闘がカリキリも進化。

 

3章ダクマの進化

戦闘は全てダクマなので省略。
ダクマ以外でも戦闘する方法はあったが初見で気付くことは無かった。

 

4章ミツ集め

f:id:tenku64:20200704171504j:plain

ビークイーン戦

ダイジェット、ぼうぎょしれいで積み切られて詰んだ。

ルガルガンにダイナックルが来ない読みストーンエッジで勝てた。

 

今回はここまで