テンクウのブログ

ポケモンの対戦考察など


スポンサーリンク

徐々にスマブラに近づいているテトリス99紹介

テトリス99ではイベントで最近発売したゲームをテーマにしたスキンが追加されることがある。

スキンをスマブラキャラとしたときに2020年8月時点ではこのようなイメージになる。

f:id:tenku64:20200809145857p:plain

マリオ、ドンキー、リンク

この3キャラについてはチケットで入手可能。

ドンキーコングについては正確にはクランキーコングになるが気にしない方向で。

ベレス

風花雪月のテーマ

マルスだとちょっと違うと思っていたがまさかのスマブラ参戦でベレスにできた。

むらびと

どうぶつの森のテーマ

ニンテンドー64から登場していたがスマブラに参戦したのはforニンテンドー3DSから。

このあたりから戦闘向きでないキャラもスマブラに参戦するイメージになった。

カービィ

星のカービィのテーマ

最近本編に新作は発売していないがカービィファイターズからテーマになった。

インクリング

スプラトゥーンのテーマ

スマブラスペシャルで約束されたスマブラ参戦キャラ。

ピカチュウ

ポケモンのテーマ

テーマ内にピカチュウがいたのでピカチュウにした。

シュルク

ゼノブレイドのテーマ

機の律動から名を冠す者たちの流れはいい曲のチョイスだと思う。

ルイージ

ルイージマンションのテーマ

初代スマブラの頃は主役たちの中にわき役が紛れていたが今では立派に主人公している。

ペーパーマリオ

オリガミキングのテーマ

マリオアンドルイージRPGでマリオとは別人設定であることが判明した。

スマブラには参戦していないがファイターパスでの参戦に期待。

リングフィット

リングフィットアドベンチャーのテーマ

同じくスマブラには参戦していないがファイターパスでの参戦に期待。

 

次回のイベントでは過去のテーマが復刻されるので興味があれば入手するのもあり。

f:id:tenku64:20200809152147j:plain