テンクウのブログ

ポケモンの対戦考察など


スポンサーリンク

オリガミキングHP70マリオ攻略メモ2

ペーパーマリオオリガミキングでHP70での攻略が完了したので記録として残していきます。

シールではMAXUPハート入手しない場合ほとんど通常プレイの難易度な感じがしたが、オリガミキングでMAXUPハートを入手しない場合どのくらい難易度が上がるか試してみた。

 

第1回はこちら

tenku64.hatenablog.com

 

注意事項

1.ネタバレを含みますので未プレイは自己責任で見てください。

 

縛り

1.HP70で攻略

2.アクセサリー装備禁止

3.キノピオをできるだけ助けない

4.1UPキノコ禁止

 

今回は天空スパーランドから

f:id:tenku64:20200816093236j:plain

 

VSK.K.

K.K.はかみなり兄弟の略だったのか。

とある選択肢ではいを選んでしまったので全力で戦わなければならなくなった。

ダンジョンにいるフーフーパックンとのウェーブバトルが最難関通常戦闘になるのかな。

 

VS黒い手

じゃんけん勝てたので問題なくクリア。

 

VSハサミ

ほぼ通常プレイ。HPは関係ない。

 

ラストダンジョン

 

VSホッチキス

セロテープの方が苦手だけどたぶん最難関。

実は離れて戦った方が安全に戦える。

f:id:tenku64:20200816094805j:plain

 

VSオリー王

攻略法が決まっているので勝てない相手ではない。

f:id:tenku64:20200816095209j:plain

 

まとめ

HP70になったことでちょっとしたことですぐゲームオーバーになるがスーパーマリオRPGのレベル3クリアやマリオ&ルイージRPGのレベル1クリアに比べれば難易度は大きく下がる。

通常プレイで物足りなかったときに挑戦するとちょうどいい難易度で楽しめると思う。

キノピオを助けずに進めてもボス戦で大量に助けてしまうので結局席はある程度埋まる。