テンクウのブログ

ポケモンの対戦考察など


スポンサーリンク

ペーパーマリオRPG疑似レベル1マリオ攻略メモ3

ペーパーマリオRPGで疑似レベル1での攻略が完了したので記録として残していきます。

 

縛り

1.マリオのステータスはHP10、FP5、BP3で攻略

2.仲間のランクアップ禁止

3.ふしぎな袋禁止

4.レベーラの使用禁止

 

第1回はこちら

tenku64.hatenablog.com

 

ステージ4

仲間が突然裏切るステージ。ボスのランペルがマッチョガンスより弱いのでまだまだ疑似レベル1で戦える。

VSランペル

 

仲間のランクアップをしていないので脅威ではなかった。

昔プレイしたときは仲間全員を倒していた。 

 

ステージ5

この辺りから疑似レベル1で攻略すると敵との戦力差がでてくる。

VSコルテス

きんきゅうキノコ無しで勝てるギリギリのラインその1

コントローラーの上下の効きが悪いが最終形態の攻撃を受け切るためにムキムキボディを使用。

 

ここコントローラーの下キーの効きが悪くて2回くらい魚に食われてゲームオーバーした。

f:id:tenku64:20201212170704p:plain

 

VSペケダー

きんきゅうキノコ無しで勝てるギリギリのラインその2

スーパーガードとピンチでラッキーによる運勝ちで勝てた。

 

ステージ6

戦闘は少ないがボスのモアモアが強い。ここできんきゅうキノコを使用するようになった。

VSモアモア

攻撃力が高すぎて受け切れない。

仲間の攻撃は火力不足なので仲間交代で攻撃を受けるようにしていた。 

きんきゅうキノコ3つ使用して勝利。

 

今回はここまで

 

サムネ用の落書き

f:id:tenku64:20201212171805p:plain