テンクウのブログ

ポケモンの対戦考察など


スポンサーリンク

ペーパーマリオRPG疑似レベル1マリオ攻略メモ4

ペーパーマリオRPGで疑似レベル1での攻略が完了したので記録として残していきます。

 

縛り

1.マリオのステータスはHP10、FP5、BP3で攻略

2.仲間のランクアップ禁止

3.ふしぎな袋禁止

4.レベーラの使用禁止

 

第1回はこちら

tenku64.hatenablog.com

 

ステージ7

ホワイト将軍に合うイベントが長すぎる。

VSバッテンダーロボ・マーク2

高い耐久と火力があるがきんきゅうキノコでごり押した。 

 

ステージ8

他のステージに比べてボスが多いので何度もアイテムを補充するために往復した。

ここからはピンチでガンバル3個装備、きんきゅうキノコ9個、テレサのふく1個で攻略する。

VSブラックカロン

コントローラーの調子が悪いので捕まえるのに詰みかけた。

 

VSブンババ

高い耐久と火力があるがきんきゅうキノコでごり押した。

 

VSマジョリン、マリリン、ランペル

スターパワーを使い切って全体攻撃でごり押した。

 

VSバツガルフ

バリアはクラウダのふきとばしで対応可能。

連戦になるのできんきゅうキノコは温存したい。

 

VSクッパ、カメックババ

連戦は厳しい。

体力の低いカメックババから倒していきたい。

 

VSカゲの女王

ラスボス戦。

第一形態はスターパワーが回復するのでカコンデポンで一気にダメージを与える。

イベント後の1回目のルーレットは確定で当たるので利用していきたい。

きんきゅうキノコが使い切る前に勝てた。

 

まとめ

結構縛りを厳しめにしたが疑似レベル1での攻略は可能だった。

無理だったら100回ダンジョン50回まで攻略することになっていたかもしれなかった。

 

サムネ用の落書き

f:id:tenku64:20201226123017p:plain