テンクウのブログ

ポケモンの対戦考察など


スポンサーリンク

カラースプラッシュ肉バトルの失敗台詞集

ペーパーマリオカラースプラッシュの肉バトルの失敗パターンについては調べても見つからなかったので実際にプレイして検証してみた。

※思い当たるパターンは試してみたけどすべてのパターンでないかもしれません。

 

カッターい!お肉がカタいよ!下ごしらえが足りないんじゃないの?

肉を叩かずに料理した場合のセリフ。

少し叩いても同じセリフになった。

 

なにこれ?たたきすぎ!しかも生だし。こんなの食べられないよー!

肉を叩きすぎた場合のセリフ。

初見プレイのときはルールがわからず大体こうなると思う。

 

あー下ごしらえにへんなもの使ったでしょ?ちゃんと下ごしらえ用のどうぐを使わないなんて、ほんとうにスゴ腕シェフなの?

ハンマー以外で肉を叩いた場合のセリフ。

消火器とか洗濯機とかの反応が気になったが焼く前に変なものを使った場合はこうなる。

 

生だよー!生肉だよー!オイラ、ケモノじゃないんだよー!

肉を焼かなかった場合のセリフ。

ラリーはケモノじゃなかった。

 

ウェッ!お肉の焼きが足りないよー!オイラ、レアはきらいなの!

肉の焼きが足りない場合のセリフ。

焼かなかったときと違って食べてはくれる。

 

まっ黒コゲ!こんなもの食べさせないでよ!

コンロを使った後にファイヤーフラワー使ったらこうなった。

f:id:tenku64:20210214002431j:plain

 

ちょっと!お肉を焼いた後によけいなことしたでしょ!オイラそういうのわかるんだよ!

肉を焼いた後よけいなことした場合のセリフ。

洗濯機で洗ったのがバレた。

 

ゲー!味がぜんぜんしない!塩もコショウもかんじないよー!

塩コショウをかけなかった場合のセリフ。

レモンの味はするでしょ。

 

うーん味がなじんでないんだよな。味付けのタイミングが悪いんじゃない?

肉を焼いた後に塩コショウをかけた場合のセリフ。

下ごしらえに変なものを使ったと怒られると思っていたがセリフが用意されていた。

 

イマイチ!ひと味足りない。なにかスッパさわやかな風味がほしいところだなー。

レモンをかけなかった場合のセリフ。

ラリーはレモンをかける派だった。

 

ウーン、ひと味足りない。スッパさわやかさがトンじゃってるな~。風味をつけるタイミングが悪いよ!

肉を焼く前にレモンをかけた場合のセリフ。

今までのなかでは評価は高い方。


ブェーッ、ペッペッ!なにこれ!サンプルくさい味がする!

サンプルのものを使った場合のセリフ。
ボス戦でもサンプルを使うと反撃されるので結構有名かもしれない。

 

まとめ

初見でプレイしたときは1から2種類くらいしか失敗パターンのセリフを見ずに進んでいたが実際は結構な失敗パターンが用意されていた。

カラースプラッシュはマリオのゲームではマイナーな方だがよく作りこまれているのでリメイクしないともったいない作品だとは思う。

ラスボスはフューリーワールドの元ネタっぽいので興味がある方はプレイをおすすめする。