テンクウのブログ

ポケモンの対戦考察など


スポンサーリンク

バドレックスからガイアのステータスを考察してみた

遊戯王に登場する暗黒騎士ガイアとカース・オブ・ドラゴンが融合してもステータスが大きく上昇しないと感じた人は多いと思う。

結構有名なガイアの能力の計算方法だと下記になる。

竜騎士ガイア ー カース・オブ・ドラゴン = ガイア

暗黒騎士ガイア - ガイア = 馬

実際に計算した結果はこちら

f:id:tenku64:20210220120242p:plain

この計算方法だと馬が強かったという結果になる。

ただしこちらはガイア+馬だったときの場合になる。

 

バドレックスからステータスを考察してみた

馬の方が強いパターンでポケットモンスターに登場するバドレックスも上げられる。

ステータスはこちら

f:id:tenku64:20210220120658p:plain

たしかに馬の方が強いが人馬一体してもステータスを足した感じではなさそう。

ステータスを比較してみるとHPはすべて同じなので今回の考察からは外すとして計算方法は以下になる。

バドレックス × 4 + 馬 = 人馬一体バドレックス

つまり馬に乗ることで弱体化する可能性がある。

この計算を暗黒騎士ガイアの計算方法に当てはめたガイアのステータスはこちらになる。

f:id:tenku64:20210220121245p:plain 

 

まとめ

馬から降りた方が強かった。

バドレックスもガイアも単体だと攻守バランスの取れたステータスという共通点もありガイアのステータスについてもう一つの可能性があったかもしれない。