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ポケモンの対戦考察など


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マリオパーティスーパースターズ4人対戦ミニゲームたつじん難易度評価してみた

マリオパーティスーパースターズ4人対戦ミニゲームでたつじんの勝利難易度についてキャラランクを作成してみた。

f:id:tenku64:20211114211555p:plain※個人的な評価のためプレイする人によって意見が分かれる内容もあります。

Sランク

たつじんレベルについてはプレイする人によっては攻略不可になることもある。

ぜんまいヘイホーレース

連打系ミニゲームは人によっては勝つのが不可能になる。

その中でぜんまいヘイホーレースについては他の連打系と違い必勝法が無いので特に厳しい。

Aランク

何度も繰り返し挑戦しないと勝てない難易度。

ハッスルバッティング

フェイントになれるまでに結構時間がかかった。

まめのきジャンプ

ノーミスでも遅いと負ける時がある。

パタパタジャンプ

ヒゲヲガケニノボラセロ作戦。

まわってスノーボード

連打系。こちらはボタンを回るように滑らせると記録を狙いやすい。

proコントローラーのように大きいボタンがあるものがおすすめ。

れんだでサンボ

連打系。こすり連打で勝てるが体への負担が大きい。

ホバーボートレース

4加速ノーミスで勝てなかったので、5加速1ミスで勝つしかない。

クッパひゃくめんそう

リアルになりすぎてN64より記録を狙いにくい。

Bランク

COMが強いが数をこなせば勝てるようになる難易度。

いろいろキノコ

ヒップドロップの操作を事故るからN64に戻してほしい。

いねむりワンワン

起きる可能性のあるタイミングを覚えればそのうち勝てるようになる。

はたあげヘイホー、なわなわピョンピョン

オンラインはもっと強い。

ノコノコころころ

勝ったと思ったら負けていた。

はっくつ!ハッスル!

点数の基準がわからない。

はらぺこ巨大プクプク

連打系。ノーミスなら普通に勝てたので意外と連打力はそこまで必要はなさそう。

スロットルレーシング

速度調整が難しい。

ギリギリワンワン

ギリギリ狙いで続けてたらそのうち勝てる。

Cランク

たつじん相手に勝ったり負けたり。

勝てる自信は無いが結構勝てる。

個別評価は割愛。

Dランク

運ゲーとかサバイバル系とか。

個別評価は割愛。

Eランク

たつじんほとんど関係ない。

個別評価は割愛。