テンクウのブログ

ポケモンの対戦考察など


スポンサーリンク

ヴェスタリアサーガ2初見プレイ日記4

ヴェスタリアサーガ2の攻略が完了したので記録として残していきます。

 

第1回はこちら

tenku64.hatenablog.com

 

注意事項

1.ネタバレを含みますので未プレイは自己責任で見てください。

2.プレイ部分が中心になりますのでストーリーの感想は記載しておりません。

3.初見といっても2章までは外伝版をプレイ済み。

4.編集の時点では攻略サイトを見ているのでご了承ください。

 

縛り:ノーリセ

ノーリセといってもゲームオーバーした場合は適当に途中セーブしたところから再開しています。だいたい誰かがロストしたタイミングでセーブをしているけど。

 

16章レディベネット

中央の強そうな剣士に報告が入り苦戦するがベイモンクが何とかしてくれた。

f:id:tenku64:20220319111711p:plain

 

17章狼の巣

VSジリーズ恒例の中央に要塞があるマップ。

この手のマップはベルウィックサーガの14章など難しいマップが多かったが今回はロスト無しでクリアできた。

毎回仲間になりそうでならないマレーネとバーンワースから専用武器をもらった。

f:id:tenku64:20220319112046p:plain

 

18章コルデアの戦い

右と左で部隊を分けるマップ。

左側の敵は動かないと思ったら急に全軍動き出して壊滅した。

ネルケとスラインがロストした。

ドラゴンシスターが仲間になった。

f:id:tenku64:20220319112625p:plain

一般兵に紛れた強キャラにカストルが倒された。

f:id:tenku64:20220319113213p:plain

 

ここまでの生存者

ゼイド:今回は崖を登れる馬に乗れる。

アコルト:魔導士は専用魔法が多いのでライバル争い中。

アシュラム:専用武器でさらに強化。

スジャータ:専用武器でさらに強化。

シーラ:弓兵1軍争い中。

ジョナサン:ジョナサンガード。

ベイモンク:強そうな剣士軍団相手に無双した。

ドレーク:火力が低いから武器を消費する。

ポルック:支援が無くなって戦力外。

カラヤン:専用魔法なんて無かった。

ベネット:18章の後離脱した。

ルシオン:今回出番なし。

クロード:今回出番なし。

フィヴィ:今回出番なし。

ラフィネ:特効無効が優秀。

アムリュート:シルティンに比べると地味。

バーゼルヘン:余裕があるときにレベル上げ。

アスラン:唯一の飛行ユニットでなくなった。

エズレル:魔導士は専用魔法が多いのでライバル争い中。

オーラン:無能。

ペンネロープ:弓兵1軍争い中。

フォーヴ:期待のオノ使い。

リリア:こんなところに草生えていない。

サリネ:ドラゴンで杖だけど風花雪月をやった後だと普通に見える。

 

ここまでのロスト

アレクサンダ:4章流れ弾に被弾してロスト

ベルトーリア:5章敵陣に突っ込んでロスト

ザイード:6章レベル24のエリート狙撃手にタイマン挑んだら返り討ちにあった。

エイブラム:7章ニーマは受け切れなかった。

ヘスティオン:7章外伝ランスで確1

オルフェリア:8章フロウラインでやっつけ負け。

ハルディア:11章普通に弓兵に倒された。

スライン:18章大量の騎兵に突撃されてロスト。

ネルケ:レベルカンストだけど18章大量の騎兵に突撃されてロスト。

カストル:18章一般兵に紛れたスキルたくさんの敵でロスト。

 

今回は18章まで

 

次回はこちら

tenku64.hatenablog.com