テンクウのブログ

ポケモンの対戦考察など


スポンサーリンク

ゼノブレイド3寄り道禁止縛り攻略メモ1

ゼノブレイド3の寄り道をせずに進めるとストーリーがどのように変化するか確認してみたので攻略メモを記録として残していきます。

 

注意事項

1.ネタバレを含みますので未プレイは自己責任で見てください。

2.プレイ部分が中心になりますのでストーリーの感想はほとんど記載しておりません。

3.攻略方法はハードモード引継ぎ無しで進めます。

 

縛り

1.ハードモードで攻略する

2.寄り道になるクエストは受けない

3.コンテナを開けないが落ちてるものは拾っても良い

4.会話をしない

5.レベル上げは勝てない場合のみ行う

レベル上げはありにしたので縛りとしては緩く進めることにする。

 

1話「ウロボロス」

チュートリアル戦が終わった後のレウニスとの戦闘。

初見では数回負けたが今回は1回で勝てた。

複数体との戦闘なので結構負けた。

序盤の強敵。

この時はユーニが倒された時点で復活ができないのが厳しい。

同レベルですら勝てなかったのでレベル7までレベル上げをした。

特務部隊戦

どうにか低レベルで勝てるか頑張ってみたけどタイオンを集中攻撃し続けたらレベルが上がってそのまま勝てた。

メビウスディー戦

特務部隊との戦闘でレベルが結構上がったのでレベル上げは無し。
ここで一週目で理解できなかったキャンセルの仕様を理解した。

ここまではほとんど通常プレイとは変わらない状態で進めている。

敵サイドのシーンはまたマリオRPGで取り入れてほしい。

見返してみたらジェイがいたり、本編では出番がないイーやエイチがいたりした。

今回はここまで

 

次回はこちら

tenku64.hatenablog.com