テンクウのブログ

ポケモンの対戦考察など


スポンサーリンク

FEエンゲージルナ初見プレイ日記1

ファイアーエムブレムエンゲージが発売したのでルナティック初見プレイの攻略を記録として残していきます。

 

注意事項

1.ネタバレを含みますので未プレイは自己責任で見てください。

2.プレイ部分が中心になりますのでストーリーの感想は記載しておりません。

 

難易度:ルナティック、クラシック

縛り:基本ノーリセ

竜の時水晶:ゲームオーバーになる場合と遭遇戦、外伝のみ無制限で使用可能

完全にノーリセにしようと思ったが本編以外でロストしすぎていつの間にかディミトリのクラスがディミトリ以外全滅していたことがあったので少し緩くした。

 

序章紋章士

風花雪月ではできなかったので約7.5年ぶりの初見ルナ攻略が始まった。

覚醒で似たような展開だった気がするがマップ下の方に不自然なスペースは無かった。

1章目覚め

今作のジェイガンはHPが高めで削りがし易いので優秀そう。

初レベルアップ

今作は成長率が控えめになってそう。

2章神竜ルミエル

久しぶりにファイアーエムブレムをしたら武器の三竦み強化されていた。

親で武器がリベラシオンでシグルドを召喚するという死亡フラグ全開なんだが。

序盤なのに初ロスト。

模擬戦なので生きていた。風花雪月でもこういうことがあったので信じていたぞ。

3章襲撃者

ディミトリみたなのが仲間になった。闇落ちしそう。

3章のボス。ボスに対してブレイクは効かなさそう。

 

キャラ成長、評価まとめ

主人公:レベル1→3、HP24、力7、魔力0、技6、速さ8、守備6、魔防3、幸運5

HP+2、力+1、技+1、速さ+1、守備+1

無難な成長。マルス召喚が強すぎる。

 

ヴァンドレ:レベル21、HP40、力11、魔力5、技10、速さ8、守備10、魔防8、幸運6

分かりやすいジェイガン枠。HPが高い。

 

クラン:レベル1→2、HP19、力1、魔力8、技11、速さ10、守備4、魔防7、幸運4

速さ+1

序盤魔導士。今後に期待

 

フラン:レベル1→2、HP19、力3、魔力5、技8、速さ8、守備4、魔防8、幸運5

HP+2、速さ+1

もしかして竜の守り人3人は期待しない方がいいのかな

 

クラン:レベル2、HP19、力1、魔力8、技11、速さ10、守備4、魔防7、幸運4

序盤魔導士。今後に期待

 

アルフレッド:レベル5、HP27、力9、魔力2、技10、速さ6、守備8、魔防5、幸運8

闇落ちしそう。

 

エーティエ:レベル4、HP21、力10、魔力0、技11、速さ6、守備3、魔防2、幸運8

最近は弓が優遇されているが今作はどうなるか。

 

ブシュロン:レベル4、HP29、力10、魔力0、技8、速さ8、守備6、魔防3、幸運5

連携の存在をすぐ忘れる。

 

今回はここまで

 

次回はこちら

tenku64.hatenablog.com