テンクウのブログ

ポケモンの対戦考察など


スポンサーリンク

【ミートピア】風花雪月で共闘ルートを遊ぶには5旅人の町編

風花雪月では3つのクラスのうち1つを選択してストーリーを進めることになりますが選ばれなかったクラスの級長を仲間にしてストーリーを進めることは出来ません。

しかしミートピアというゲームであれば風花雪月で共闘ルートで遊ぶことができる。

Miiについては投稿しておいたのでみんなのMiiのさがすからご自由にどうぞ。

 

注意事項

1.この記事は風花雪月ではなくミートピアの紹介になります。

2.風花雪月及びミートピアのネタバレを含みますので未プレイは自己責任で見てください。

3.ミートピアのゲームの仕様上風花雪月の世界観及びキャラが崩壊をしているのでご了承ください。

 

考察編はこちら

tenku64.hatenablog.com

ということでミートピア第4章にあたる火山への道と第5章にあたる旅人の町を攻略しつつ配役を紹介していく。

使用パーティ

主人公:ベレト

職業はそうりょ。

第4章以降能力が上がったことで大魔王死神騎士から職業を奪われず、さらに職業を自由に変えることが出来るようになった。

髪と目の色も覚醒状態に変更。

f:id:tenku64:20191222104728j:plain

仲間たち:

第4章では今まで仲間だった9人の仲間を助け出し、10人で冒険をしていく。

ここでようやく3学級共闘ルートで冒険を進めることになる。

f:id:tenku64:20191222105205j:plain

 

サブキャラの配役

町の情報屋:アイロス

ということは旅人の町がガルグ=マク大修道院ということか。

f:id:tenku64:20191222105348j:plain

旅する美食家:ギルベルト

料理好きだからかな。旅もよくするし。

f:id:tenku64:20191222110058j:plain

なやむ探検家:ハンネマン

紋章学はどうしたのかな。

f:id:tenku64:20191222110253j:plain

任天堂ファン:マヌエラ

ガルグ=マクメンバーはこのあたりから配役の無理が出てきている。

f:id:tenku64:20191222110506j:plain

ミスタークイズマン:カトリーヌ

なぜかクイズで勝負を仕掛けてくるようになった。

f:id:tenku64:20191222111554j:plain

どこでもポストマン:シャミア

やあやあ わたしはどこでもポストマン。

f:id:tenku64:20191222110919j:plain

旅する写真家:ツィリル

先生のバーカ。

f:id:tenku64:20191222111058j:plain

 

大雑把なストーリー

レア様とともにまずは仲間を助けていく。

f:id:tenku64:20191222111956j:plain

無事助けることができたらようやく共闘ルートになる。

f:id:tenku64:20191222112257j:plain

そして大魔王しにがみきしとの決戦。

f:id:tenku64:20191222112329j:plain

撃破したら一般人に戻った。やっぱり似ていない。

f:id:tenku64:20191222112435j:plain
真のラスボス参戦。

f:id:tenku64:20191222112529j:plain

旅人の町で依頼を聞きながらレア様いる場所を探し出す。

この白いドラゴンはクロードのドラゴンかな。

f:id:tenku64:20191222112649j:plain

次回最終決戦

 

今回はここまで

 

次回はこちら

tenku64.hatenablog.com