テンクウのブログ

ポケモンの対戦考察など


スポンサーリンク

2020-01-01から1年間の記事一覧

剣盾で育成したポケモンまとめ

ポケモン剣盾発売から1年以上で今年もあとわずかということでこれまで公開した構築記事で使用しなかったポケモンをまとめて紹介します。 ※シーズン12までで構築記事に乗れなかったポケモンが対象。 ※複数育成した場合は代表1体のみを公開する。 構築記事のま…

ペーパーマリオRPG疑似レベル1マリオ攻略メモ4

ペーパーマリオRPGで疑似レベル1での攻略が完了したので記録として残していきます。 縛り 1.マリオのステータスはHP10、FP5、BP3で攻略 2.仲間のランクアップ禁止 3.ふしぎな袋禁止 4.レベーラの使用禁止 第1回はこちら tenku64.hatenablog.com ステージ7 ホ…

剣盾で公開した構築記事の使用率まとめ

ポケモン剣盾発売から1年以上で今年もあとわずかということでこれまで公開した11の構築記事で使用したポケモンの使用率をまとめてみました。 ※シーズン4は構築記事を公開していないので対象外にしています。 構築記事のまとめはこちら tenku64.hatenablog.co…

ペーパーマリオRPG疑似レベル1マリオ攻略メモ3

ペーパーマリオRPGで疑似レベル1での攻略が完了したので記録として残していきます。 縛り 1.マリオのステータスはHP10、FP5、BP3で攻略 2.仲間のランクアップ禁止 3.ふしぎな袋禁止 4.レベーラの使用禁止 第1回はこちら tenku64.hatenablog.com ステージ4 仲…

ペーパーマリオRPG疑似レベル1マリオ攻略メモ2

ペーパーマリオRPGで疑似レベル1での攻略が完了したので記録として残していきます。 縛り 1.マリオのステータスはHP10、FP5、BP3で攻略 2.仲間のランクアップ禁止 3.ふしぎな袋禁止 4.レベーラの使用禁止 第1回はこちら tenku64.hatenablog.com ステージ1 …

【剣盾S12使用構築】ガブゴリゴーリ【最終316位】

剣盾ランクマッチシーズン12で使用した構築を記事として残します。 ※技構成などはシーズン最終の情報を記載しています。 【使用パーティ】 レンタルパーティを登録しましたのでIDを載せておきます。 【パーティ結成経緯】 ガブリアス、ゴリランダー、オニゴ…

ペーパーマリオRPG疑似レベル1マリオ攻略メモ1

ペーパーマリオRPGで疑似レベル1での攻略が完了したので記録として残していきます。 縛り 1.マリオのステータスはHP10、FP5、BP3で攻略 2.仲間のランクアップ禁止 3.ふしぎな袋禁止 4.レベーラの使用禁止 疑似レベル1とは ペーパーマリオRPGはボス戦などの…

冠環境で使用率が上がったポケモンまとめ

冠の雪原公開で多くの準伝説ポケモンなど強力なポケモンが使用可能になったことでいままで使用率が高かったポケモンも使用率を大きく下げることになった。 そんな中環境に適した等の理由により逆に使用率を上げたポケモンがいるのかを調べてみた。 調べる方…

ソロでジガルデに勝てた時の構築紹介

ダイマックスアドベンチャー最難関ともいえるジガルデの攻略をソロプレイで攻略できたのでクリア時の構築を紹介する。 ジガルデの難易度 ジガルデは強力な全体攻撃のサウザンアローとグランドフォースを覚えており運が悪いと1ターン4キルで速攻負けることも…

世界のアソビ大全51トロフィー取得難易度評価してみた

世界のアソビ大全51ですべてのゲームでトロフィーを取得したので取得難易度についてキャラランクを作成してみた。 ※個人的な評価のためプレイする人によって意見が分かれる内容もあります。 Sランク やばいレベルについてはプレイする人によっては攻略不可に…

【剣盾S11使用構築】シリーズ6式ハガネマンタ改【最終505位】

剣盾ランクマッチシーズン11で使用した構築を記事として残します。 ※最終順位は順位が確定したら更新します。 ※最終日の朝からは対戦しておりません。 ※前回の使用した構築の内容を含むのでまずはそちらを参照することをお勧めします。 前回使用したシリーズ…

ポケモン剣盾コイキング6匹縛り攻略メモ9

2020年1月にポケモンソードシールドで大量の色違いコイキングを入手できるイベントがあったので色違いコイキング6匹でストーリー攻略のメモを記録として残していきます。 注意事項 1.ネタバレを含みますので未プレイは自己責任で見てください。 2.プレイ部分…

【剣盾S10使用構築】シリーズ6式ハガネマンタ【最終755位】

剣盾ランクマッチシーズン10で使用した構築を記事として残します。 ※技構成などはシーズン最終の情報を記載しています。 【使用パーティ】 パッチラゴン@きあいのタスキ オニゴーリ@たべのこし キュワワー@ごつごつメット ウルガモス@イトケのみ ハガネール@…

スマフォ投稿テストとお知らせ

PCが故障したのでスマフォからの投稿を試してみました。 PCの修理が完了するまではしばらく投稿する予定はありませんが、剣盾の今シーズンのランクマについては結果次第では、投稿したいのでその時はまずスマフォから簡易版構築記事を投稿してPC修理後に詳細…

【剣盾S9使用構築】インテレハガネキッス御三家Ver【最終603位】

剣盾ランクマッチシーズン9で使用した構築を記事として残します。 ※技構成などはシーズン最終の情報を記載しています。 【使用パーティ】 ※レンタルパーティの公開は終了しました。 【パーティ結成経緯】 まずはこちらの動画をどうぞご覧ください。 今回の構…

ポケモン剣盾コイキング6匹縛り攻略メモ8

2020年1月にポケモンソードシールドで大量の色違いコイキングを入手できるイベントがあったので色違いコイキング6匹でストーリー攻略のメモを記録として残していきます。 注意事項 1.ネタバレを含みますので未プレイは自己責任で見てください。 2.プレイ部分…

剣盾シリーズ6でのジャラハガネマンタ考察

剣盾シリーズ6では使用率の高いポケモン参加不可になるルールでの対戦になる。 そこでシリーズ6でのジャラハガネマンタについて再度考察してみた 剣盾でのジャラハガネマンタの考察はこちら tenku64.hatenablog.com 前回剣盾でジャラハガネマンタを使うため…

オリガミキングHP70マリオ攻略メモ2

ペーパーマリオオリガミキングでHP70での攻略が完了したので記録として残していきます。 シールではMAXUPハート入手しない場合ほとんど通常プレイの難易度な感じがしたが、オリガミキングでMAXUPハートを入手しない場合どのくらい難易度が上がるか試してみた…

オリガミキングHP70マリオ攻略メモ1

ペーパーマリオオリガミキングでHP70での攻略が完了したので記録として残していきます。 シールではMAXUPハート入手しない場合ほとんど通常プレイの難易度な感じがしたが、オリガミキングでMAXUPハートを入手しない場合どのくらい難易度が上がるか試してみた…

徐々にスマブラに近づいているテトリス99紹介

テトリス99ではイベントで最近発売したゲームをテーマにしたスキンが追加されることがある。 スキンをスマブラキャラとしたときに2020年8月時点ではこのようなイメージになる。 マリオ、ドンキー、リンク この3キャラについてはチケットで入手可能。 ドンキ…

【単体考察】役割範囲が大きく変わるドわすれトゲキッス

剣盾ランクマッチシーズン8で使用したインテレハガネキッスのポケモンについて詳細を記載する。 今回はドわすれトゲキッスを紹介。 インテレハガネキッスについてはこちらの記事を参照 ※実はシーズン5のメタフライ型トンボルチェン構築から使用している。 te…

【単体考察】銃剣160型インテレオン

剣盾ランクマッチシーズン8で使用したインテレハガネキッスのポケモンについて詳細を記載する。 今回は銃剣160型インテレオンを紹介。 インテレハガネキッスについてはこちらの記事を参照 tenku64.hatenablog.com 銃剣160型インテレオンの調整例 ●みず HP 0 …

【剣盾S8使用構築】インテレハガネキッス【最終268位】

剣盾ランクマッチシーズン8で使用した構築を記事として残します。 ※技構成などはシーズン最終の情報を記載しています。 【使用パーティ】 レンタルパーティを登録しましたのでIDを載せておきます。 【パーティ結成経緯】 鎧環境最初のシーズンということで少…

オリガミキング初見プレイでゲームオーバー回数を数えてみた

ペーパーマリオオリガミキングの攻略が完了したので記録として残していきます。 今作は特に終盤予想外のところでゲームオーバーになることが多かったので紹介していく。 注意事項 1.ネタバレを含みますので未プレイは自己責任で見てください。 1回目 どこか…

ポケモン剣盾コイキング6匹縛り攻略メモ7

2020年1月にポケモンソードシールドで大量の色違いコイキングを入手できるイベントがあったので色違いコイキング6匹でストーリー攻略のメモを記録として残していきます。 注意事項 1.ネタバレを含みますので未プレイは自己責任で見てください。 2.プレイ部分…

ポケモン鎧の孤島初見プレイ日記3

鎧の孤島の攻略が完了したので記録として残していきます。 第1回はこちら tenku64.hatenablog.com 注意事項 1.ネタバレを含みますので未プレイは自己責任で見てください。 2.プレイ部分が中心になりますのでストーリーの感想は記載しておりません。 5章マス…

ポケモン鎧の孤島初見プレイ日記2

鎧の孤島の攻略が完了したので記録として残していきます。 第1回はこちら tenku64.hatenablog.com 注意事項 1.ネタバレを含みますので未プレイは自己責任で見てください。 2.プレイ部分が中心になりますのでストーリーの感想は記載しておりません。 2章3つの…

【剣盾S7使用構築】白銀の盾ジュラキッスリベロVer【最終292位】

剣盾ランクマッチシーズン7で使用した構築を記事として残します。 ※技構成などはシーズン最終の情報を記載しています。 ※前回の使用した構築の内容を含むのでまずはそちらを参照することをお勧めします。 前回使用した白銀の盾ジュラキッスはこちら tenku64.…

【100記事達成記念】簡単にいままで投稿したブログを紹介してみた

前回の記事でブログの記事が100記事になったので今回は今まで投稿した記事をPV数の多いものを中心に簡単に振り返りつつ紹介していく。 記事の内容についてはリンク先を参照。 USM構築記事 一番最初に投稿した記事。 このブログのPV数はほとんど構築記事が占…

【100記事達成記念】ポケモン対戦の経歴を書いてみた

今回の記事でブログの記事が100記事目でこのブログはポケモンの記事が多いこともあり今回はこれまでのポケモン対戦の経歴を書いてみた。 ポケットモンスターブラックホワイト2 初めてレート対戦をしたのがBW2になる。 この時はまだ5Vや6Vにしていないなど…