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ポケモンの対戦考察など


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スーパーマリオRPG寄り道禁止縛り攻略メモ2

普通の攻略だとひまんパタコウラ、低レベルクリアだとハンマー(ラッキー)がマリオの主力武器になるので寄り道をしない縛りでウルトラハンマーを活躍される縛りで攻略することにした。

 

縛り

1.強制戦闘以外の戦闘経験値を入手しない

2.寄り道になるステージ選択をしない

 

第1回はこちら

tenku64.hatenablog.com

 

ワールド4

寄り道禁止だとフィンガーショットをもらえなくなるので売っているものを買うことになる。

VSクロコ

防御コマンドができるかで難易度が変わる。

VSペパット

エンディングにいなかったから生存が怪しかったが生きていたらしい。

寄り道禁止なのでブッキー戦はカット。

VSクラウンブロス

ここから低レベルクリアとの分岐になる。

フラワーは8個ゲット。寄り道できないから残り2個は回収できない。

赤いタルは踏めなかったけど、どういう効果だったのだろうか。

中盤の難所ケーキ。

今作では控えのキャラも戦闘に参加できるようになったからレベルが低くても倒しやすくなった。

この後キノコ城とケロケロ湖に戻ることができたのでふっかつドリンクの補充をした。

ワールド5

リメイク前は分からなかったが思った以上にニセキノピオが不気味だった。

VSタコつぼゲッソー

VSジョナサン

もちろんタイマンは避けた。

道中のバンダナで経験値を稼げたのでこの辺りからレベルは結構高くなった。

VSヤリドヴィッヒ

すいじょうきばくはつのエフェクトが地味になった。

追加イベント発生

 

今回はここまで

 

次回はこちら

tenku64.hatenablog.com