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ポケモンの対戦考察など


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スーパーマリオRPG寄り道禁止縛り攻略メモ3

普通の攻略だとひまんパタコウラ、低レベルクリアだとハンマー(ラッキー)がマリオの主力武器になるので寄り道をしない縛りでウルトラハンマーを活躍される縛りで攻略することにした。

 

縛り

1.強制戦闘以外の戦闘経験値を入手しない

2.寄り道になるステージ選択をしない

 

第1回はこちら

tenku64.hatenablog.com

 

ワールド6

寄り道禁止だとなのでここのアイテムは入手できない。

ここのべロームは別個体でゴールデンだった。

VSベローム

5体いるとだいぶ楽に戦えた。

100回はできなかったがスカーフはゲットできた。

やはり無敵ではなかった。

寄り道禁止なのでゆうれいくんしょうも入手できない。

一回だけ入手のチャンスがあったのでゲットできた。

VSクイーンフラワー

さくらふぶきは強敵だった。

ワールド7

ヒマンパタ戦が全部強制戦闘になった。

VSキャサリン

マリオのジャンプ以外ダメージが通らない。

VSマルガリータ&ドド

こっちは控えと交代してくれない。

マシュマロ王国編はマリオUSA要素が多くドドがドドリゲスを元に作られたキャラ説があるらしい。

VSカイザードラゴン

この辺りまでくるとジャンパースカーフを装備しているマリオ以外すぐに倒れてしまう。

VSオノレンジャー&オノフォース

マリオ+ジャンパースカーフ+ジーノウェーヴ+ガードでこうなった。

結構強制でザコ敵との戦闘があったので結構レベルは上がってきている。

 

今回はここまで

 

次回はこちら

tenku64.hatenablog.com