テンクウのブログ

ポケモンの対戦考察など


スポンサーリンク

ドラハガネマンタでダイパリメイク攻略日記6

ブリリアントダイヤモンドシャイニングパールの初見攻略と記録として残していきます。

 

第1回はこちら

tenku64.hatenablog.com

 

注意事項

1.ネタバレを含みますので未プレイは自己責任で見てください。

2.プレイ部分が中心になりますのでストーリーの感想は記載しておりません。

 

10章チャンピオン戦

チャンピオン戦はレベル的には勝てそうだったので負けたらリセットして再戦することにした。

f:id:tenku64:20211218224432j:plain

VSミカルゲ

シャドーボールがメイン技なのでピクシーの起点にした。

VSトリトドン

ピクシーの積み回数次第で勝てる。

VSロズレイド

ピクシーでは6積みでも勝てないのでユキノオー交代してこおりのつぶてからドラピオンのクロスポイズンで対応

VSルカリオ

特殊型だけどわるだくみがあるのでマンタインで勝てない。

ハガネールのがんじょうの使いどころ。

VSミロカロス

ドラピオンのはたきおとすでかえんだまを没収してライチュウのでんじはで起点の準備をする。

ピクシーでコスモパワーとチャージビームで起点にする。

ミロカロスのミラーコート拓をし続けていた。

VSガブリアス

最大まで積んだピクシーの敵ではなかった。

ということでドラハガネマンタでダイパリメイク攻略完了。

f:id:tenku64:20211218224348j:plain