テンクウのブログ

ポケモンの対戦考察など


スポンサーリンク

ドラハガネマンタでダイパリメイク攻略日記2

ブリリアントダイヤモンドシャイニングパールの初見攻略と記録として残していきます。

 

第1回はこちら

tenku64.hatenablog.com

 

注意事項

1.ネタバレを含みますので未プレイは自己責任で見てください。

2.プレイ部分が中心になりますのでストーリーの感想は記載しておりません。

 

3章かくとうタイプジム

プラチナではないのでまだメリッサとは戦わない。

f:id:tenku64:20211123125608j:plain

次のかくとうジムが厳しそうなのでポニータをゲット。

ガラルの姿ではないので縛りとしては怪しいところ。

f:id:tenku64:20211123125708j:plain

ルカリオ以前にアサナンのビルドレで全滅した。

f:id:tenku64:20211123125858j:plain

なんとかルカリオまでは行けたがルカリオのドレインパンチを耐えれるポケモンがいないのであきらめて先に進むことにした。

道中ゴーリキーに進化した。

f:id:tenku64:20211123130134j:plain

ノモセまで来ていたのでマキシに挑戦したらヌオーで詰んだ。

順番変えれるの知らなかった。

f:id:tenku64:20211123130223j:plain

徒歩でトバリまで戻って再戦。

ビルドレ軍団に数敗したあと勝利。

f:id:tenku64:20211123130407j:plain

 

4章みずタイプジム

縛り条件を満たしていることを思い出してピィとピカチュウをゲット。

これで6体そろったけどなんか地味。

f:id:tenku64:20211123131222j:plain

みずタイプ対策でライチュウに進化させた。

f:id:tenku64:20211123130948j:plain

マキシ戦はライチュウに進化させたことでギリギリ勝てた。

f:id:tenku64:20211123130659j:plain

ここまでのパーティ

ゴーリキー

パーティ内で火力が高く進化も早かったのでエース枠になっている。

イワーク

とくせいがんじょうで苦手なかくとう、みずジムでも最低限の活躍をした。

スコルピ

旅パでどくびし戦術をしていた。

ポニータ

ルカリオのドレインパンチ1発で倒れていなので対策にはならなかった。

ライチュウ

10まんボルトを覚えていなかっあのでかみなりパンチでがんばっていた。

ピィ

クッション。

 

今回はここまで

 

次回はこちら

tenku64.hatenablog.com