テンクウのブログ

ポケモンの対戦考察など


スポンサーリンク

FEエンゲージソラネル他禁止縛り攻略編1

FEエンゲージのルナティックでソラネルなどの寄り道を縛った攻略メモを記録として残していきます。

 

注意事項

1.ネタバレを含みますので未プレイは自己責任で見てください。

2.プレイ部分が中心になりますのでストーリーの感想は記載しておりません。

難易度:ルナティック、クラシック

 

縛り内容

1.ソラネルでできることの禁止(一部強制で寄ったときのDLC入手アイテムはあり)

2.ワールドマップでできることの禁止

3.オンライン禁止

4.買い物禁止

 

考察編はこちら

tenku64.hatenablog.com

 

序章紋章士

難易度1

通常プレイと同じ。

 

1章目覚め

難易度1

通常プレイと同じ。

 

2章新竜王ルミエル

難易度2

序盤なので難易度は高くないのが傷薬とライブは温存したいので少し難しい。

竜の時水晶はまだ使えない状態での2連戦になる。

主人公以外ロストしても影響はないので傷薬とライブを温存する立ち回りをすると良い。

 

3章襲撃者

難易度1

ほぼ通常プレイ。

今後使うリュール、フランの経験値を優先する。

 

4章花の風車村

難易度1

ほぼ通常プレイ。

今後使うリュール、フラン、ルイの経験値を優先する。

 

5章王城奪還

難易度2

回復縛りなので序盤の難所になる。

傷薬なしでも攻略は可能だが、厳しかったら使っても多分最後まで足りると思う。

 

ユニット紹介

リュール

序盤唯一の剣使いなので斧相手にブレイクを狙える。

 

ヴァンドレ

優秀な序盤の削り役。

 

クラン

育成は間に合わないので使わない。

 

フラン

育成はミカヤが使えるようになってから。

 

アルフレッド

紋章士つけていないと意外ともろい。

 

ブシュロン

序盤の連携要因

 

エーティエ

ペガサスナイトが多いので活躍する。

 

セリーヌ

序盤のアーマーナイト対策。

 

ルイ

序盤シグルドにすると難易度が低くなる。

 

クロエ

育成候補ではあったが育成が間に合わない。

 

今回はここまで