テンクウのブログ

ポケモンの対戦考察など


スポンサーリンク

ポケモンレジェンズ攻略日記1

ポケモンレジェンズの攻略の記録として残していきます。

1月末まではガラルで戦い続けていたのでツイッターで多少ネタバレを知っている状態です。

 

注意事項

1.ネタバレを含みますので未プレイは自己責任で見てください。

2.プレイ部分が中心になりますのでストーリーの感想は記載しておりません。

 

1章バサギリ戦

今作はどういうゲームかよくわからない状態で進めることになるのでしばらくは普通に進めることにした。

最初のポケモンはモクローにした。

よくモンスターボールと間違えて野生のポケモンにぶつけていた。

f:id:tenku64:20220206163052j:plain

戦闘に関してはちゃんと技を選ぶまで攻撃されないので今までのシリーズに似ているところもある。

戦闘中に移動できるのは新しいので次回作へ活かせることを期待している。

f:id:tenku64:20220206163530j:plain

夕日で黄色く見えているだけだと思ったが色違いだった。

f:id:tenku64:20220206164116j:plain

今までストーリー中に色違いが出てこなかったが今作は確率上がっているのかな。

それとも見えているポケモン全員に判定があるので試行回数が多くなっているのか。

そういえばダイパの時にもプレートを入手する度にプレートに文章がある的なことがあったような。

f:id:tenku64:20220206164433j:plain

バサギリ戦

戦闘に夢中になりすぎてキャプチャ取り忘れた。

攻撃パターンが少ないので初見で勝てた。

ポケモンと直接戦うということは今後ポケモントレーナー本人がスマブラ参戦の可能性があるということにしよう。

 

2章ドレディア戦

この髪型とドクロッグはサターンの先祖だな。

残りの2人はマーズとジュピターかな。見た目が全然違うけど。

f:id:tenku64:20220206164628j:plain

ドレディア戦

ほのおくさタイプという噂があったがそんなことはなかった。

こちらもバサギリ同様攻撃パターンが少ないので初見で勝てた。

f:id:tenku64:20220206165704j:plain

新ポケモンは全員ストーリーに絡んできそう。

 

今回はここまで

 

次回はこちら

tenku64.hatenablog.com