テンクウのブログ

ポケモンの対戦考察など


スポンサーリンク

ゼロの秘宝単タイプ縛りで初見プレイ日記3

ポケモンゼロの秘宝前編の攻略が完了したので記録として残していきます。

 

注意事項

1.ネタバレを含みますので未プレイは自己責任で見てください。

2.プレイ部分が中心になりますのでストーリーの感想は記載しておりません。

 

第1回はこちら

tenku64.hatenablog.com


ともっこ戦まで

ともっこ3体に勝利した後はラストスグリ戦。

グライオンが強すぎるのでキュウコンが先制できるまでレベルを上げた

勝利後オーガポン戦

長いけどコスモパワーピクシーで受け切って1回で勝利。

ラスボスゼイユ戦。

スグリ戦でレベルが上がっていたので1回で勝利。

前編終了。

 

ここまでのパーティ

グラエナ

こおりのキバを覚えていたがグライオンはヤチェのみを持っていた。

アーボック

いかくがあるけどグライオンはかいりきバサミだった。

オオタチ

グライオンの攻撃を2回耐えない。

キュウコン

じならしが弱点。

ドテッコツ

つばめがえしが弱点。

ピクシー

コスモパワーがあるがよく急所に当たる。