テンクウのブログ

ポケモンの対戦考察など


スポンサーリンク

ポケモンSV単タイプ縛りで初見プレイ日記2

ポケモンSVの攻略が完了したので記録として残していきます。

 

注意事項

1.ネタバレを含みますので未プレイは自己責任で見てください。

2.プレイ部分が中心になりますのでストーリーの感想は記載しておりません。

 

第1回はこちら

tenku64.hatenablog.com

 

4章みずタイプジム

たぶんエスパーひこうだと思って捕まえてみたらエスパータイプだったのでパーティに加入。

ひこうタイプだと思ったのはたぶんドードリオが原因だと思う。

コジオが進化してツオジムになった。

マリオの次はマイクラか。

ジム戦はタイプ不利なので苦戦すると思われたがそんなことは無かった。

ツオジムのしおずけが強すぎた。

あまり使用していなかったがパモが進化してかくとうタイプがついたので本縛り初の進化して使用不可になるパターンになった。

ピカチュウ枠なので進化しないと思っていた。

5章ノーマルタイプジム

すぐ近くにノーマルタイプジムがあったので続けて挑戦。

パピモッチが進化してバウッツェルになった。

見た目ほのおタイプだけどフェアリー単タイプでした。

 

6章こおりタイプジム

レベルが上がったのでこおりタイプジム再戦。

かなり苦戦したが御三家最終進化前までには勝てた。

そしてラウドボーンに進化したので使用禁止になった。

悪いけどワニとネズミは縛りで使用禁止ってところだ。

ワニとネズミでは使用回数に差があるが縛りがあるって点においては変わらない。

ハカドックに進化。

こちらはゴーストタイプだけなので今後のエースにしようと思う。

 

ここまでのパーティ

パフュートン

一撃は耐えてくれるのであくびが使える。

ワナイダー

スレッドトラップでしおずけのターン稼ぎをしてくれる。

バウッツェル

進化したけどハカドックと犬被りするのが気になる。

ツオジム

弱いと思っていたら強かった。

ハカドッグ

手持ち6体でおはかまえりは強い。

クエスパトラ

はやいが火力の高いエスパー技を覚えていない。

アルクジラ

補欠。

 

今回はここまで

 

次回はこちら

tenku64.hatenablog.com