テンクウのブログ

ポケモンの対戦考察など


スポンサーリンク

トライアングルストラテジー寄り道禁止縛り新エンド編攻略メモ2

トライアングルストラテジーのハードモードで戦闘パートのみで攻略可能であることを確認したが戦力分散のある真エンドルートで攻略可能か検証したかったので攻略メモを記録として残していきます。

 

注意事項

1.ネタバレを含みますので未プレイは自己責任で見てください。

2.プレイ部分が中心になりますのでストーリーの感想は記載しておりません。

 

縛り

1.RPGパートは信念上げと岩塩入手以外は何もしない

2.ストーリーパートは信念上げ以外寄り道しない

3.選択肢は新ルートに関係ある項目以外すべて上を選ぶ

4.詰所の想定バトルは禁止

5.ゲームオーバーした場合はやり直さずにリセットする

詰所に関しては禁止すると切札が使えなくなることで詰みそうなマップがあるので使用可能にした。

 

第1回はこちら

tenku64.hatenablog.com

 

編成

ここからは少ない戦力を3隊に分けて攻略していく。

編成はこちら

ヴェネティクトルート

回復役がいなければ理論上攻略可能なアンナ1体で攻略する。

ロランルート

おそらく差難関のロランルートに戦力を集中する。

メンバーはセレノア、アヴローラ、コーレンティン、ミロ

フレデリカルート

敵が分散してくるので回復ができるジーラと前衛のエラドールと陽動のヒューエットをメンバーにする。

 

第18話前編ベネディクトの戦い

なんかモブ兵士が戦ってくれると思ったがそんなことは無かった。

攻略としては火計で回復役を燃やして残りはステルスで1体ずつ倒していく。

第18話中編ロランの戦い

最難関マップ。

敵が強い上に集団で行動してくるのでまともに戦ったらすぐに全滅する。

マップ攻略の条件が敵将撃破なので陽動と集中攻撃で攻略する。

第19話後編フレデリカの戦い

4体しかいないが敵がバラバラに向かってくるので意外と何とかなった。

ここが攻略できれば本攻略で詰むことは無くなるといえる。

 

今回はここまで