テンクウのブログ

ポケモンの対戦考察など


スポンサーリンク

トライアングルストラテジー寄り道禁止縛り新エンド編攻略メモ1

トライアングルストラテジーのハードモードで戦闘パートのみで攻略可能であることを確認したが戦力分散のある真エンドルートで攻略可能か検証したかったので攻略メモを記録として残していきます。

 

注意事項

1.ネタバレを含みますので未プレイは自己責任で見てください。

2.プレイ部分が中心になりますのでストーリーの感想は記載しておりません。

 

縛り

1.RPGパートは信念上げと岩塩入手以外は何もしない

2.ストーリーパートは信念上げ以外寄り道しない

3.選択肢は新ルートに関係ある項目以外すべて上を選ぶ

4.詰所の想定バトルは禁止

5.ゲームオーバーした場合はやり直さずにリセットする

詰所に関しては禁止すると切札が使えなくなることで詰みそうなマップがあるので使用可能にした。

 

ベネティクトルートはこちら

tenku64.hatenablog.com

 

最初の分岐地点まで

第1話強襲 トラヴィス一家から第6話ホワイトホルム城 脱出まではアイテム無しで攻略可能なので温存すること。

第7話ランドロイとの衝突と第8話エンデ軍 迎撃戦はアイテム無しはできなかったので無駄使いしないように進める。

攻略方法はベネティクトルートとほぼ同じ。

 

第9話トラヴィス一家との再戦

最大の難所は信念を上げないと選ぶことができない。

この仕様を知らなかったことで第1話からやり直すことになった。

攻略については左上に陣取って敵の数を減らしていく。

ボスが複数いるマップは難易度が高め。

 

第10話シクレスとの衝突

最大の難所は信念を上げないと選ぶことができない。

ここから先は信念を上げる必要が無くなる。

戦力差があるので地形を活用して攻略していく。

ここを攻略できればアイテムの入荷がされるので温存する必要が無くなる。

 

最終の分岐地点まで

第11話ローゼル村の防衛から第16話エスフロスト軍残党 殲滅戦まではベネティクトルートで攻略済みなのでここでは割愛する。

 

今回はここまで

 

次回はこちら

tenku64.hatenablog.com