テンクウのブログ

ポケモンの対戦考察など


スポンサーリンク

【ポケモン剣盾】使用率の高くない伝説の組み合わせ最終順位ランキング

長い伝説のポケモンが2体使用できるシリーズ12も後半に入ったのでシーズン30までで使用率の高くない伝説のポケモンの組み合わせで最終順位が高かった順でランキングを作成する。

 

使用率が高い方はこちら

tenku64.hatenablog.com

 

使用率の高くない伝説ポケモン

使用率の高い伝説ポケモンはシーズン27からシーズン30までですべてTOP30にランクインした下記8体とするのでそれ以外が使用率が高くない伝説ポケモンとする。

・ホウオウ

・カイオーガ

・ゼルネアス

・イベルタル

・日食ネクロズマ

・ザシアン

・ムゲンダイナ

・黒馬バドレックス

 

集計方法

・集計期間はシーズン27からシーズン30までを対象にする。

・集計元はぽけっとふぁんくしょんを使用。(載っていない構築は対象から外す)

・見落としがある可能性があるのでご了承ください。

 

構築記事が見つかった組み合わせ

構築記事が見つかった組み合わせは下記13パターン。

13位:レシラム、白馬バドレックス(756位)

12位:レシラム、ジガルデ(820位)

11位:白馬バドレックス、ジガルデ(848位)

10位:ディアルガ、パルキア(726位)

9位:ゼクロム、ソルガレオ(635位)

8位:Wキュレム、ソルガレオ(531位)

7位:グラードン、Wキュレム(338位)

6位:ルギア、グラードン(319位)

5位:ディアルガ、ジガルデ(299位)

4位:Wキュレム、ジガルデ(238位)

3位:Wキュレム、ザマゼンタ(99位)

2位:ルギア、ゼクロム(36位)

1位:ルギア、ジガルデ(22位)

特徴としては上位がルギアでWキュレムの構築が多い。

また関連性は不明だが同じ伝説ポケモンの順位が連続していることが多い。

レックウザやギラティナなどザシアンと相性が良い伝説ポケモンはランクインしない結果となった。

1位のルギアとジガルデは以前構築記事を出していたのでリンクを貼っておく。

tenku64.hatenablog.com


まとめ

使用率の高くない伝説ポケモンでも結構対戦で見かけていたが、2体ともになると思ったより少ない感じがする。

最終2桁はまだ3つしかないので今後の変化に期待したい。