テンクウのブログ

ポケモンの対戦考察など


スポンサーリンク

【ポケモンSV】最強レイド予想してみた

ポケモンSVの最強レイドで後何が出てくるか予想してみました。

※2023年3月11日時点での予想になります。

 

これまでの最強レイドから考察

これまでに判明している最強レイドはリザードン(ドラゴン)、エースバーン(かくとう)、ゲッコウガ(どく)、ピカチュウ(みず)、ジュナイパー(ひこう)の5体。

ここから考察できるのは下記

・18タイプの最強レイドがあると考えられるので残りは15体

・タイプ一致テラスタルにはならない

・御三家は御三家のタイプにテラスタルをしないからピカチュウ以外にくさ、ほのおは御三家以外になる

・くさ、ほのお、みず以外は御三家になりそう

・1、6、8世代とヒスイの御三家は確定として3、4世代のどちらかで18タイプ分になる。今回は4世代を予想。

 

最強レイド予想

ミューツー:ほのお

ピカチュウと並んで最強になるくらいだから禁止伝説級を予想。技はだいもんじ。

ザシアン:くさ

ある意味有名なソーラーブレードでザシアンを予想。

フシギバナ:ノーマル

サブウエポンが少なかったのではかいこうせんでノーマルにした。

カメックス:こおり

みずタイプのサブウエポンといえばこおり。技はふぶきを予想。

バクフーン:エスパー

消去法でしねんのずつきエスパータイプ。

ドダイトス:いわ

イメージ的にストーンエッジでいわタイプ。

ゴウカザル:でんき

最強感が無いが消去法でかみなりパンチで電気タイプ。

エンペルト:ゴースト

最後に余ったシャドークローでゴーストタイプ。いちばん自身が無い。

ダイケンキ:むし

むし最大火力のメガホーン、いままでの中では自信あり。

ブリガロン:はがね

ジャイロボールとアイアンテールはサンムーンでは覚えなかったのでアイアンヘッド

マフォクシー:フェアリー

フェアリータイプも覚える御三家が少ない。マジカルシャインでフェアリー。

ゴリランダー:じめん

かくとうはエースバーンにとられたのでじゅんまんばりきでじめん。

インテレオン:あく

あくのはどうであく。

 

予想結果について

全部の最強レイドが判明したら予想結果を公開します。