テンクウのブログ

ポケモンの対戦考察など


スポンサーリンク

FEエンゲージルナ初見プレイ日記10

ファイアーエムブレムエンゲージが発売したのでルナティック初見プレイの攻略を記録として残していきます。

 

注意事項

1.ネタバレを含みますので未プレイは自己責任で見てください。

2.プレイ部分が中心になりますのでストーリーの感想は記載しておりません。

 

難易度:ルナティック、クラシック

縛り:基本ノーリセ

竜の時水晶:ゲームオーバーになる場合と遭遇戦、外伝のみ無制限で使用可能

 

第1回はこちら

tenku64.hatenablog.com

 

外伝賢王

自分のことをラインハルトと思いこむリーフとの対戦。

ノーリセではやりたくない。

 

外伝暁の巫女

高低差が無いから微妙に再現できていない。

 

24章追憶

ターン制限ありのマップ。

増援もギリギリまで出てくる、ボスが強い、戦力で負けているので詰んだと思った。

ターン制限間に合ったら別のバサークボスと無限増援のベルウィックサーガ14章に比べればだいぶマシだった。

竜の時水晶の乱用で突破はできそう。

ベルウィックサーガも最終的には14章は5ターンセーブで吟味して突破したような気がする。

フランがドラゴンナイトに追撃を受けるだと。

あと1体ロストでヴァンドレ出撃らしい。

外伝若き獅子

封印の総力戦マップ。

最近のFEは18体出撃のマップが無くなったけど3Dのマップだと難しいのかな。

 

キャラ評価まとめ

固定成長みたいだし編集大変なので成長値は割愛します。

 

神竜様

ドーピングアイテムを使いすぎて自軍最強になった。

そのためゲームオーバーになることが多い。

 

ヴァンドレ

ヴァンドレがアップを始めているようです。

 

クラン

フランの分まで頑張れ。

 

セリーヌ

力の成長が無駄。

 

スタルーク

飛行系の敵に強い。

 

ラピス

デュアルアタックが強い。

 

アンバー

思ったより攻撃と速さが育っている。

 

ゼルコバ

カムイ装備で回避床を召喚できたことに気づいた。

 

ミスティラ

残りの王族は筋肉体操、釣り、シューティングゲームをしているようです。

 

オルテンシア

回避壁、魔法アタッカー、ヒーラー、杖節約で過労死枠になった。

 

メリン

出撃が少ないから最近目立っていない。

 

ロサード

いつの間にか力が伸びている。

 

リンデン

レギラー入り。

 

ザフィーア:レベル28、HP52、力24、魔力2、技23、速さ19、守備19、魔防9、幸運15

レギラー入り。

 

モーグ

過去の新竜様の必殺技を受け切った。

 

ここまでのロスト

エーティエ:ヒーラーが殴り掛かること忘れててロスト。(5章)

ルイ:索敵外からの集中攻撃でロスト。(6章)

ブシュロン:有効急所でロスト。(8章)

アンナ:技外しからの反撃でロスト(9章)

ジェーデ:マーニ・カティの重騎士特効を忘れていた。(10章)

ユウカ:じじいに殴り倒された。(10章)

ジャン:撤退しきれずロスト。(11章)

アルフレッド:撤退しきれずロスト。(11章)

ディアマント:撤退しきれずロスト。(11章)

フォガード:大斧の一撃でロスト。(13章)

パネトネ:索敵の総攻撃を受け切れずロスト。(13章)

クロエ:索敵の総攻撃を受け切れずロスト。(13章)

シトロニカ:5体同時再行動を受け切れずロスト。(14章)

ゴルドマリー:レスキューの為に無理してロスト。(16章)

パンドロ:インペリアルワロス。(18章)

カゲツ:索敵外からの総攻撃でロスト。(20章)

ボネ:トロンの射程が長すぎてロスト。(21章)

セアダス:ガバシールド。(23章)

ヴェイル:強いと思って前に出したら瞬殺された。(23章)

アイビー:インペリアルが突破されてロスト。(23章)

フラン:ドラゴンナイトの追撃でロスト。(24章)

 

今回はここまで

 

次回はこちら

tenku64.hatenablog.com