テンクウのブログ

ポケモンの対戦考察など


スポンサーリンク

【ミートピア】風花雪月で共闘ルートを遊ぶには4エルフの村編

風花雪月では3つのクラスのうち1つを選択してストーリーを進めることになりますが選ばれなかったクラスの級長を仲間にしてストーリーを進めることは出来ません。

しかしミートピアというゲームであれば風花雪月で共闘ルートで遊ぶことができる。

Miiについては投稿しておいたのでみんなのMiiのさがすからご自由にどうぞ。

 

注意事項

1.この記事は風花雪月ではなくミートピアの紹介になります。

2.風花雪月及びミートピアのネタバレを含みますので未プレイは自己責任で見てください。

3.ミートピアのゲームの仕様上風花雪月の世界観及びキャラが崩壊をしているのでご了承ください。

 

考察編はこちら

tenku64.hatenablog.com

ということでミートピア第3章にあたるトエルフの村を攻略しつつ配役を紹介していく。

使用パーティ

主人公:ベレト

職業はネコ。

第2章のラストに大魔王死神騎士から仲間ととうぞくの力を奪われたのでネコに転職。

格闘系の職業をいうことでウォーマスターを再現してみた。

f:id:tenku64:20191206232107j:plain

仲間1:ディミトリ

職業はせんしゃ

パワー系の職業ということでディミトリにはせんしゃを設定。

ということでエルフの村を王国に設定する。

f:id:tenku64:20191206232250j:plain

仲間2:ドゥドゥー

青獅子の学級からドゥドゥーを採用。

職業は花の世話をよくしているのではなを選択。

f:id:tenku64:20191206232840j:plain

仲間3:メルセデス

青獅子の学級からメルセデスを採用。

最初はフェリクスにしようとしていたが職業が姫しか残っていなかったのでメルセデスにした。

f:id:tenku64:20191206232932j:plain

エルフの村の配役

傷ついたエルフ:ジェラルト

ジェラルト生存ルート。

f:id:tenku64:20191206235423j:plain

おくびょうな見張り:ベルナデッタ

トナリーノにいないと思ったらここにいましたか。

f:id:tenku64:20191206233632j:plain

大妖精ファン1号:ロドリグ

大妖精ファン2号:マイクラン

大妖精ファン3号:ロナート

この王国はダメだな。

f:id:tenku64:20191206234037j:plain

くやしがる女:ベレス

主役を奪われたからかな。

f:id:tenku64:20191206234146j:plain

なまけもの:シルヴァン

若干キャラ崩壊。

f:id:tenku64:20191206234417j:plain

いたずら魔女:アッシュ

結構キャラ崩壊。

f:id:tenku64:20191206234620j:plain

大妖精・三女:イングリット

趣味が食べることなので。

f:id:tenku64:20191206234720j:plain

大妖精・次女:アネット

趣味が歌と踊りなので。

f:id:tenku64:20191206235206j:plain

大妖精・長女:フェリクス

アネットの歌と踊りに興味を持っていたから。

f:id:tenku64:20191206235327j:plain

大雑把なストーリー

エルフの村が襲われて。

f:id:tenku64:20191206233403j:plain

大妖精と戦っていき。

f:id:tenku64:20191206235727j:plain

f:id:tenku64:20191206235809j:plainf:id:tenku64:20191206235904j:plain

青獅子の学級で歌と踊りをして先に進むことになった。

f:id:tenku64:20191207000026j:plain

シルヴァンとアッシュは不在。

 

今回はここまで

 

次回はこちら

tenku64.hatenablog.com