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世界のアソビ大全51トロフィー取得難易度評価してみた

世界のアソビ大全51ですべてのゲームでトロフィーを取得したので取得難易度についてキャラランクを作成してみた。

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※個人的な評価のためプレイする人によって意見が分かれる内容もあります。

Sランク

やばいレベルについてはプレイする人によっては攻略不可になることもある。

リバーシ

まともにやったらつよいで勝てなかった。

無限の手戻りでできる抜け道で対応。それでもSランクの強さがある。

テニス

マリオストライカーやマリオバスケなどニンテンドーのスポーツゲームは少しCOMのレベルが上がるだけで挫折するほどの難易度になることが多い印象。

Aランク

ある程度の技術力がないと勝てない難易度。

チェッカー

引き分けが負けになるのが厳しい。

リバーシ同様無限の手戻りの抜け道がある。

チェス

将棋に慣れすぎると意外と勝てない。

難しければ無限の手戻りができる。

麻雀

ルール知らないと苦戦する。

サッカー

スポーツゲームCOMは強い。

スライドパズル

うさぎが早すぎる。

スパイダー

手戻り前提の難易度。時間をかければ攻略できないこともない。

Bランク

COMが強いが数をこなせば勝てるようになる難易度。

コネクトフォー

勝率は悪かったが苦労する前には勝てた。

五目ならべ

先手で禁じ手ありにすると簡単に勝てる。

ボーリング

チャレンジが難しかった。

ダーツ

難易度ふつうでも十分に強い。ただし難易度ふつうで勝てればトロフィーをもらえる。

キャロム、スロットカー

やばいがほとんどプレミしてくれない。

協力タンク

協力者がいなかったので難しかった。

6ボールパズル

やばいが強かったがオンライン対人戦の相手はもっと強い。

Cランク

やばい相手に勝ったり負けたり。

大体がごり押しでどうにかなるので個別評価は割愛。

Dランク

大体が運ゲー、運が悪いと負けるがそのうち勝てる。

個別評価は割愛。

Eランク

負けない戦いができたり、1回プレイしたらトロフィーもらえるのがほとんど。

将棋に関してはやりこんでいない人がやると評価が変わってくる。

個別評価は割愛。