テンクウのブログ

ポケモンの対戦考察など


スポンサーリンク

ポケモンレジェンズ攻略日記4

ポケモンレジェンズの攻略の記録として残していきます。

 

第1回はこちら

tenku64.hatenablog.com

 

注意事項

1.ネタバレを含みますので未プレイは自己責任で見てください。

2.プレイ部分が中心になりますのでストーリーの感想は記載しておりません。

 

7章ギラティナ戦

まずはプレート集め。

ギガクレセドランなどをゲットしていく。

f:id:tenku64:20220220101552j:plain

終盤のプレート集めの駆け足し気味なのはゴエモン3を感じさせられる。

f:id:tenku64:20220220101711j:plain

最終決戦は剣盾未登場のシンオウポケモンで構築を組んだ。

トリデプスが小さい。

f:id:tenku64:20220220101912j:plain

ウォロ戦

3回負けた。

まさかの手持ちがほぼシロナパになっていた。

げんきのかけらを大量に使用して勝利。

f:id:tenku64:20220220102106j:plain

ギラティナ戦

1回負けた。

まけたらウォロ戦に戻されるとは思わなかった。

ウォロ、アナザー、オリジンの連戦になるのは厳しい。

f:id:tenku64:20220220102340j:plain

 

8章アルセウス戦

ここから長い図鑑集めが始まる。

ともしび集めは大変なので攻略サイトを見ながら行った。

集めてる間に色違いと遭遇した。

3体目の色違い。イシツブテの次はゴローンか。

f:id:tenku64:20220220102846j:plain

4体目の色違い。なんか黄ばんだ色が多いな。

f:id:tenku64:20220220102948j:plain

ポッチャマだいすき。

f:id:tenku64:20220220103110j:plain

アルセウス戦

10回以上負けた。

いままでおまけみたいなアクションパートの難易度が急に上がった。

距離によって攻撃が変わってきそうなので近距離の技をよけれるようにしていく。

f:id:tenku64:20220220103249j:plain

 

ということで攻略完了。