テンクウのブログ

ポケモンの対戦考察など


スポンサーリンク

風花雪月ルナティック攻略メモ2

風花雪月のルナティックの初見プレイを攻略メモを記録として残していきます。

 

注意事項

1.ネタバレを含みますのでルナティック攻略予定で未プレイは自己責任で見てください。

2.プレイ部分が中心になりますのでストーリーの感想は記載しておりません。

3.攻略方法はルナティック初見プレイのものになります。

 

難易度:ルナティック、クラシック、引継ぎ無し

ルート:ディミトリルート

 

縛りや育成方針についてはこちらを参照

tenku64.hatenablog.com

 

難易度について

1章の難易度を1として各章の難易度を付けていく

最大は5にする予定だが後半の章が想像以上に難しい場合10にするかも

 

序章

難易度0

ゲームオーバー0回

主人公もディミトリもクラスチェンジするまではレベル1の予定なのでジェラルトに任せよう。

ルナティックでも敵将を1残す仕様は変わらんようだ。

 

1章(4月)

難易度1

ゲームオーバー1回

2つの学級同時に相手したら瞬殺された。

 

作戦

出撃は主人公、ディミトリ、ドゥドゥー、フェリクス、シルヴァン

主人公とディミトリはレベルが上がらない程度に使用していく。

フェリクス、シルヴァンを主に育成し、危なくなったらドゥドゥーを犠牲にする。

f:id:tenku64:20190918000440p:plain

右のルートを通るとマヌエラ含めて全員が突っ込んでくるので左から進もう。

左から進めば少しずつ釣ることができる。

 

2章(5月)

遭遇戦

難易度0

ゲームオーバー0回

経験値なんてなかった。

 

課題出撃

難易度1

天刻2回

シルヴァンとフェリクスをスタート地点の橋に並べたら瞬殺された。

アーチャーを倒して壁を作ったら盗賊がすり抜けてきた。

f:id:tenku64:20190918001225j:plain

まさかのアーチャー全員が蛇毒持ち。盗賊については全員がすり抜け持ち。

こんなに早い段階でスキルチェックをしたのは覚醒のルナ+くらいかな。

ヴェスタリアサーガはファイアーエムブレムシリーズでないので除く。

 

作戦

突撃型がいなくなるまでスタート地点の森を活用して各個撃破していく。

敵の攻撃が弱まったら全員で左ルートを通ると一度に多くの敵と戦わずに進むことができる。

 

3章(6月)

準備

フェリクスを剣士、シルヴァンとアッシュを戦士にクラスチェンジ

リンハルトに課題協力してもらう。

この時点でリブロ―を使えるのは強い。

課題協力についてはロストすることで第2部が楽になる作戦をとる。

3章準備中に思いついてしまったので実行に移す。

 

課題出撃

難易度1

天刻3回

索敵外から攻撃されたり、レベル差で事故ったり。

 

作戦

単純に左に進むだけのマップ。

松明を使えば多少序盤も楽になる。

友軍の生存は1体は出来そうだったが、レベル5のユニットを増やしたかったのであきらめた。

 

今回はここまで

 

次回はこちら

tenku64.hatenablog.com